导游词网 - 导游词大全

当前位置:首页 > 导游词 / 正文

有关中山陵日语导游词

吕彦直所设计的中山陵, 平面为一“木铎”形, 形状如钟, 象征着中山先生精神如响亮钟声, 无远弗达, 这种设计也最符合先生遗嘱中“唤起民众”之意。下面是有关中山陵的日语导游词范例欣赏,希望可以帮助到大家。

篇一:中山陵日语导游词

各位の団を友にし、私たちは今まで来ていた。南京紫金山の2峰、アッ茅山の南麓、ここが、偉大な中国民主主義革命の先駆者である孫文先生の墓の所在地~中山陵だった。

中山陵の墓址は孫文さんを選んだのだ。1925年3月に孫氏の失踪直前、彼はまた呼びかけごろ「吾は死んだ後、以前に南京紫山の麓には、南京は臨時政府樹立の地なので、辛亥革命も忘れないだろう」と述べた。

吕彦直校がデザインした中山陵、平面は一つの「木铎」の形で、形が鐘を象徴するようになった」と、中山先生の精神をひびかの钟の声、彼女は、このような設計も、余りに最も合致さんが遺言状のなかで「民衆」を意味するとされている「葬儀筹备处」は「质素堅実かつ完全に中国古代建物を獲得したのは、「精神」を設け、ことで意見が一致した」とした上で、陵墓を采用して、孫中山先生逝去1周年を迎えてばねに、1926年6月1日に着工、1929年春に完成する予定だ。

篇二:中山陵日语导游词

各位の観光客は、到着中山陵にする前に、皆さんにブリーフィングに绍介し孙中山先生の生涯だった。孫文で、孫姓人の文は、文字を逸仙、日本で従事革命活動だった時は、仮名「中山樵」だった。彼は、1866年11月12日に生かされ翠亨村広東省香山县(だけを見ても、すでにから中山市)は、中国の辛亥革命の指導者である。孫文の喜んで勉強をした海外、1892年が卒業した香港の西洋学院、一時、住んだ。20世紀初めの中国で、災難程、清朝政府と締結した帝国主義列強の『辛丑国権条約によって、中国は半植民地封建社会の苦难におののいている。目撃し清の****、孫文まで諦め住んに多産革命は、1905年8月とキャンプ・エックスレイブルジョアジー革命の知識人たちが、東京の組職が結成された中国の近代史で初めて帯びブルジョアジー政党の性格を帯びた組職である「父が求められる」とし、「民族・民生・民権」という「チトーの革命の綱領として採択する予定だ。1907年~ 1911年10月まで、同盟わが国では、華南地区で绝えず武装蜂起」を発动し、特に、1911年4月27日に広州蜂起を挑発した。広州蜂起結局失敗だが、同年10月10日に行われた武昌蜂起の勝利の足場を整えた。志望校をが相次いでノボル、応じ***で2000年の中国封建帝制だ、これは中国の近代史に影响を深く、意味深い一回の伟大な革命である辛亥革命が起こっている。

1911年12月29日、中央(チュンアン)臨時政府会議で、みんなが推戴孫文は中华民国の臨時大統領と、設立中国臨時政府を王朝の南京を確定し、1912年には民国元年だ。1912年1月のl日、孫中山上海から南京就任臨時大統領だ。されていたが、袁世凱の景気浮揚と革命党(民労党)の妥結、1912年4月1日、電撃的に辞任の臨時大統領職を孫、袁世凱が横取りした革命の果実を王朝の北京。革命は挫折し、しかし孫中山さんに諦めないで、运动を続けたことを支え、護国運動、退治元運動をしている。1924年1月、中国共产党で行われた第1次下請けとして、「連ロ、従って、扶助农工」の「新共和制」を発表した。肝臓がん末期までなかったが、彼は痛みを我慢して北上する案を検討していると冯玉祥国事である。1925年3月12日、肝臓疾患が悪化し、北京、死去した。

孫先生は非常に好きです钟山(紫金山)だった。早くが1912年に就任してはいないが、臨時大统领に行くときは、登山をしに行った。同年4月1日に大統領職が解除された後、ここで狩猟をここまでの山水、気合い雄大なのが、彼に永远の眠りに包まれるこの山の考えだった。北京で临终」を迎えて、また执念という宿願を強く念前後だった。もちろん、孫中山以前に紫金山のみならず、個人の愿望はもう一つの重要な理由があって,それは南京は革命の策源地と臨時政府所在地に孫中山さんが埋葬されて、口にするのはうとしてい帝制と継続革命への意欲を見せた。

孫さんの遺志を尊重するためには、孙夫人宋庆齢、息子らで構成された孙科孫葬儀筹备处を通じて、世界に悬賞、募集陵墓デザイン案も検討している。あの多くの志願者のうち、わずか33歳の青年の建築家吕彦直デザインの半鐘形のデザインがと一致しているとの評価を受けてい曲賞を受賞した。彼自身も主宰でスカウトさ全工程。吕彦直は、山東省东平县人、1894年に天津だ。は若い頃、清華大学建築学科を卒業した後、公費派遣された米コーネル大学に進学し、米国の有名デザイナー茂フィリピンの指导は、帰国後、上海に「彦記建築事務所」だった。南京、中山陵と光州(クァンジュ)にデザインするために心血を注いできた中山記念堂に、苦労をしなければならない。工事が終了間際、を患っていた肝臓癌、1929年3月18日、老衰のためには年36歳だった。

篇三:中山陵日语导游词

中山陵各位の友へ行って、歴史的に文化の街、必ず行ってみたい現地で最も名声、最も特色のスポットでしょう。南京へ行かなかった中山陵すれば、あなただけを見て、半南京城だった。南京を背負ったにもかかわらず「六朝古都」と言われると、「金陵四十景」など数多くの名所旧迹だが、中山陵は最も魅力になって、最も知名度の一つである。

中山陵といえば、もちろん触れなければならない飼い主である偉大なで国民が—メイン革命の先駆者である孫文先生です。孫氏の本名=孫文は、文字を逸仙だった。外国の友人が呼び名は"孙逸仙博士」なのである。彼は、日本の従事革命行事の際に用い"中山樵」という仮名だったので、彼は韓国推戴された孫中山さんです。孫文1866年11月12日生まれ、広東香山县(今中山市)の翠亨村農民1人世帯だ。彼は珍しい、大志を順に向学はホノルル、香港などで、卒業後は、光州(クァンジュ)やマカオなどの住んだ。その後彼は医学を政治をし、1905年に日本で組織された父を首相に名を提示した通り、「駆除)を樹立し、回復中华民−国になり、平均地权」という有名な綱領と民族、民権・民生」の三民−主義学説だ。

1911年の10月10日に武昌蜂起が起きた後、孫先生は十七省代表推戴され、中華民−国の臨時大(だい)を皮切りに、翌年の元旦の南京宣誓に就職した。その後、経験した"袁世凱窃国」「2次革命」「護国運動」「护-法運動」などの风雨の、1921年彼の光州(クァンジュ)で就任中華民−国が大統領だ。米国で、1924年1月の光州(クァンジュ)で開かれた中国国民党の第1回全国代表大会では、古い三民−主義的発展を新しい三民−主義で提示した「連ロ従って扶助农工」の3大政策を展開した。同年11月、人物でなければならない冯玉祥の招きをおして北上する国家大計、たまる、1925年3月12日に北京で他界した。

中山陵の墓址孙さんが生前に選定した。ここで視野が広く、気象雄大な、それは確かに建造陵墓のいいところですね。かも知れない、あなたかと訊いてみた。孫氏は広東省で他界した北京で一生を革命に足を運び、いたるところで、なぜ選択南京は自分の永远の眠りの地なのだろうか。

闻くところによると、早くが1912年に孫さんが、大統領の時、霊谷寺のお住持さま、坊さんは、彼が推薦したこの「前线基平川(ピョンチョンになった後、抱き合って青嶂"の売れ筋だった。同年3月31日、中山先生を求(南北平和統一を大統領職を辞任しなければならない。4月初めの一日、マスコミとの胡汉民たちは明孝陵一帯で狩猟を訪れ現御陵の所在地休んでいます。孫氏の周囲を見回し、ぐらいなら、私には将来が死んだ後に国民に探し回っしようとしたが、土地が葬られている(私にめで亡くなった後、顕著に送りました。一抔国民土が安置されて躯壳爾)だった。もちろん、紫金山の威勢を風水」ではなく「孫さんと判断した根本的な原因だ。孫氏の失踪直前に頼んだ:"吾の死后、以前に南京紫山の麓には、南京は臨時政府樹立の地なので、忘れずにいた辛亥革命ももない」と述べた。現れ、孫さんは南京で滞在期間は短いが、南京は孫先生は特別な意味を持つ。同氏が選んだ南京紫金山は墓址、根本的には、記念で辛亥革命、励まし革命親切でした。

有关中山陵的日语导游词范例欣赏的内容已经呈现在各位面前,希望能满足大家的阅读需求。更多精彩的内容发布在这里,请大家持续关注导游词范文网。

    相关导游词日语 中山陵


    试试用"←"或"→"方向键快速翻页把 (^o^)

相关文章
搜索
导游词热点
导游词最新
苏ICP备2022004632号-5
导游词 © 版权所有